ものづくりを楽しむ!「幸房はなかな」へようこそ。ゆっくりとご覧ください。サイト内検索はこちら →
記事検索
ヨガマット バッグ ケース ハンドメイド

とっても素敵なヨガマットバッグを持っている先生に出会って、
聞いてみたらインドで買ったハンドメイドのもの!

おいらも真似して作ろう!、と
その日のうちに、この手作りヨガマットバッグを完成させちゃった。

偶然家にあったインド雑貨店で購入した布と、
麻の布(母の数十年前のスカートを切った布…)があったので、
すぐに取り掛かれたのだ。

ヨガマット バッグ ケース ハンドメイド

ヨガといえば、蓮の花だよね。

消しゴムはんこを彫って、押してみたよ。
一気にインドっぽくなる。

ヨガマット バッグ ケース ハンドメイド

このハンコ、勢いで作ったものの、他に何に使おう。
暑中見舞いとか・・・。

ヨガマット バッグ ケース ハンドメイド

持ち手も同じ布でつけたよ。

ヨガマット バッグ ケース ハンドメイド

底は、麻布だよ。(母の古着切ったやつね・・・)

ヨガマット バッグ ケース ハンドメイド

上部は巾着となっておる。

ヨガマット バッグ ケース ハンドメイド

これが、帰宅直後に走り書きした設計図だよ。スキャナなくて・・・。

適当に考えた寸法が書かれているのでご参考まで~。(おいらがまた作るときに見る。)
作り方はフィーリングで(^o^;)

ヨガマット バッグ ケース ハンドメイド

うむ、これでまたヨガに行くのが楽しくなるぞ。

関連記事

読んでくれて、ありがとう。ブログ村に登録中だよo┤*´Д`*├o →→→ にほんブログ村 雑貨ブログ オリジナル雑貨へ
* * キルト・手芸」をもっと見ちゃう!
コメントをぽんこまるだけにしか見えなくする