ものづくりを楽しむ!「幸房はなかな」へようこそ。ゆっくりとご覧ください。サイト内検索はこちら →
記事検索
ビーズ ネックストラップ 花 フランス ポップ

小さい花を2つビーズで作って、幼稚園お迎え用のネックストラップにしてみたよ。

この花は小さめにシンプルに作っているけど、以前作った「Miiko先生直伝ブローチ」の手順をアレンジしたもの!

幼稚園用だから、ポップな色にしてみたんだ。
フランスの手芸専門店「ラ・ドログリー」のカラーをイメージして作ってみたよ。
「ラ・ドログリー」はイクスピアリなんかにあって、材料は結構高いけど、かわいいもの満載の店。

あの店に売ってそうなネックストラップがテーマなのだ。

ビーズ ネックストラップ 花 フランス ポップ

花はブローチ状なので、移動可能!

ビーズ ネックストラップ 花 フランス ポップ

取り外してシンプルに使ってもいいかな。

ビーズ ネックストラップ 花 フランス ポップ

花の真ん中は、スワロフスキーを使ってみたよ。
その他のビーズは格安のチェコビーズ。一袋80円の・・・。

でもこの花は、ヘアゴムにしたり、指輪にしたり、小さくて応用が利く小物なので、
安いビーズで暇なときに量産したいなあ。

関連記事

読んでくれて、ありがとう。ブログ村に登録中だよo┤*´Д`*├o →→→ にほんブログ村 雑貨ブログ オリジナル雑貨へ
* * ビーズアクセサリー」をもっと見ちゃう!
コメントをぽんこまるだけにしか見えなくする