ものづくりを楽しむ!「幸房はなかな」へようこそ。ゆっくりとご覧ください。サイト内検索はこちら →
記事検索
手作りリップクリーム

リップクリームを使い切ってしまったので、大量に作り溜め。

今回は、シアバターを入れて冬に向けた重めの使用感にしつつ、 グロスではなくリップにしたかったので、 ミツロウを多めに、キャリアオイル(ホホバオイル)を少なめに配合してみました。
これなら夏場でもいけます。メンタームくらい固めなので、減りは遅いと思います。
なのに30gも作ってしまった…

材料(30g程度)

  • ミツロウ         6g
  • ホホバオイル       8g
    (未精製を使用したため少し黄色くなりました)
  • シアバター        10g
  • サプリメントのビタミンE 2粒
  • アロマオイル       3滴
    (ラベンダー+ジャスミンにしました)

作り方

ココがポイント

  • 湯煎じゃなくて、電子レンジでも大丈夫です!
関連記事

読んでくれて、ありがとう。ブログ村に登録中だよo┤*´Д`*├o →→→ にほんブログ村 雑貨ブログ オリジナル雑貨へ
* * アロマクラフト」をもっと見ちゃう!
コメントをぽんこまるだけにしか見えなくする