ものづくりを楽しむ!「幸房はなかな」へようこそ。ゆっくりとご覧ください。サイト内検索はこちら →
記事検索
ビーズ刺繍 ブローチ ネックレス 天然石

おいら、おひさま。

ビーズステッチをMiiko先生に教わりました。

シェルでできたおひさま顔と、ローズクォーツがメインです。

ぽんこっきーに「なんだこの宗教っぽいデザインは!?」って言われちゃった。

そんなこと言いながらも、気に入ったみたいで欲しがっていた。
スーツに付けようとしていた。
ぽんこっきーのお母さんにも絶賛された♪

ビーズ刺繍 ブローチ ネックレス 天然石

人工スウェードに刺繍していくんだよ。

スウェード上に刺繍するわけだから、デザインに何の制約もない!
自由すぎて、ビーズ選びに迷っちゃう・・・!

ビーズ刺繍 ブローチ ネックレス 天然石

帰宅してから、ネックレス化させてみたよ。

月のような形のマンテルを使ってみたぞ。

ビーズ刺繍 ブローチ ネックレス 天然石

ペヨーテステッチで、ブローチとネックレス側とを連結させる部品を作るといい
というMiiko先生のアドバイスのもと、特小ビーズで作ってみたよ。
丸小ビーズでは、ピンの間に収まらなかったからね!

おいらこの「おひさま顔」がとっても気に入ったので、しょっちゅう使ってます♪

自由度MAXなビーズ刺繍の世界を、これからも楽しみたいな~。

関連記事

読んでくれて、ありがとう。ブログ村に登録中だよo┤*´Д`*├o →→→ にほんブログ村 雑貨ブログ オリジナル雑貨へ
* * ビーズアクセサリー」をもっと見ちゃう!
コメントをぽんこまるだけにしか見えなくする