ものづくりを楽しむ!「幸房はなかな」へようこそ。ゆっくりとご覧ください。サイト内検索はこちら →
記事検索
タマネギ染め ファブリックパネル 手作り 黄色 イエロー ファブリック ボード

和室にファブリックパネル設置!

左がおいら作。右がこぽんこ作。

タマネギで染めた木綿のハンカチーフだよ。

タマネギ染め ファブリックパネル 手作り 黄色 イエロー ファブリック ボード

トトロの森、八国山で染め物体験をしたんだけど、
ハンカチとして使うのはもったいないから
パネルにして飾ることに。

タマネギ染め ファブリックパネル 手作り 黄色 イエロー ファブリック ボード タマネギ染め ファブリックパネル 手作り 黄色 イエロー ファブリック ボード タマネギ染め ファブリックパネル 手作り 黄色 イエロー ファブリック ボード

おいらは、太陽と星々を表現したつもりで、
こぽんこは星空と丘を表現したんだって。

パネルは100円ショップ材料で工作。
軽量だから、落ちてきても痛くないよ。

同じ要領で、和風手ぬぐいをパネル化して飾るのも楽しいよ。

関連記事

読んでくれて、ありがとう。ブログ村に登録中だよo┤*´Д`*├o →→→ にほんブログ村 雑貨ブログ オリジナル雑貨へ
* * インテリア工作」をもっと見ちゃう!
コメントをぽんこまるだけにしか見えなくする