ものづくりを楽しむ!「幸房はなかな」へようこそ。ゆっくりとご覧ください。サイト内検索はこちら →
記事検索
テディベア 手作り モヘア ドイツ くま

やあ。おいらくまちゃん。

こぽんこと約束したから、誕生日に作ってプレゼントしたよ。

テディベア 手作り モヘア ドイツ くま

別名、チューバッカ。
もうちょっと毛を切ろうか。

テディベア 手作り モヘア ドイツ くま

手足、首はジョイントをかましてあるので、稼動するんだよ~。

この本を見ながら作ったよ。実は表紙のくまちゃんを作ったんだ!
初・テディベア作り大成功。

テディベア 手作り モヘア ドイツ くま

ドイツのモヘアを使っているよ。
こぽんこと目黒のプリメーラに行って買ったんだ。
色はこぽんこが選んだ、ピンクっぽいベージュ。

テディベア 手作り モヘア ドイツ くま

初めてのくまづくりだったけど、結構大変だね~!こりゃ。

全部手縫いだし、ペンチを使ってジョイントを5つ取り付けるし、なかなかの作業量。

大切にしてくれるといいな~。

関連記事

読んでくれて、ありがとう。ブログ村に登録中だよo┤*´Д`*├o →→→ にほんブログ村 雑貨ブログ オリジナル雑貨へ
* * キルト・手芸」をもっと見ちゃう!
コメントをぽんこまるだけにしか見えなくする