ものづくりを楽しむ!「幸房はなかな」へようこそ。ゆっくりとご覧ください。サイト内検索はこちら →
記事検索
手作りスリング

最近は、ただのだっこひも、おんぶひもより アジアン柄のおしゃれなスリングを使っている母親を多く目にします。

欲しいと思ったものは1万円くらいだったのですが、 結構簡単に作れそうだったので、ミシンで制作してみました。 押し入れの奥の余ってた布で作ったので、やけにかわいい色に・・・

材料

  • 木綿の布(85cm×200cm)
  • キルト綿(32cm×40cm)
  • スリングタッチ(スリング専用のリング型留め具)

作り方

ココがポイント

  •  キルト綿の所を縫う時に、ミシン針3本折りました…。ここは手縫いのがいいかも。
    結構分厚いのです。でも分厚くしないと、肩に当たる部分なので肩こりになっちゃいます
  • ちゃんとスリング専用の丈夫なリングを使った方がいいと思います。
    これが壊れたら子供が落っこちてかなり危ないので!!!

読んでくれて、ありがとう。ブログ村に登録中だよo┤*´Д`*├o →→→ にほんブログ村 雑貨ブログ オリジナル雑貨へ
* * キルト・手芸」をもっと見ちゃう!
AUTHOR: まつし IP: 60.254.199.185 DATE: 10/01/2007 23:42:02 いつものぽんこまるカラーじゃないか!
関連記事
コメントをぽんこまるだけにしか見えなくする