ものづくりを楽しむ!「幸房はなかな」へようこそ。ゆっくりとご覧ください。サイト内検索はこちら →
記事検索
松ぼっくり クリスマスツリー

クリスマスツリーがおうちにないから、松ぼっくりとビーズで作ってみたよ。

とても簡単でかわいくできるので、作り方説明しちゃうぞー。

松ぼっくり クリスマスツリー

落ち着いた色で作ってもかわいいでしょ。

インテリアとしていろんなところに置けちゃうよ。

材料&作り方

  • 大きめのまつぼっくり
  • 絵の具
    白とツリーの色
  • ベビーパウダー
  • ビーズやスパンコール
  • 筆とスポンジ
  • 【1】まつぼっくり入手
    まつぼっくり
    どこかでまつぼっくりを拾ってきます。
  • 【2】着色
    まつぼっくり着色
    好みの絵の具でまつぼっくりを着色します。
    (原色にゴールドやシルバーを混ぜると、ラメ感のあるゴージャスなツリーになります。)
  • 【3】雪の絵の具準備
    雪を降らせる
    白い絵の具とベビーパウダー少量を混ぜ、雪の絵の具を準備します。
  • 【4】雪を着色
    雪を降らせる
    キッチンのスポンジのふわふわしている部分に絵の具をつけ、松ぼっくりの角をポンポンと叩いて雪の質感を作ります。
  •  
    雪が降り積もった松ぼっくり
    雪の降り積もり加減は好みで決めてください。
  • 【5】飾り付け
    松ぼっくり飾り付け
    木工用ボンドをビーズにつけて、ピンセットで松ぼっくりにのせていきます。
  • 【6】完成
    松ぼっくりツリー
    全部にのせなくても、所々空きを作りながら大小のビーズを組み合わせてのせたらできあがり!

関連記事

読んでくれて、ありがとう。ブログ村に登録中だよo┤*´Д`*├o →→→ にほんブログ村 雑貨ブログ オリジナル雑貨へ
* * インテリア雑貨」をもっと見ちゃう!
コメントをぽんこまるだけにしか見えなくする