ものづくりを楽しむ!「幸房はなかな」へようこそ。ゆっくりとご覧ください。サイト内検索はこちら →
記事検索
粘土スイーツ

ミッキー型のホットケーキキーホルダー!

1年も前だけど、こぽんこと粘土スイーツにはまっていた時期があって、
ミッキースイーツを作ってたんだ。

粘土スイーツ

ぺろぺろキャンディもミッキー型にしてみたよ。

オリエンタルランドが売ってそうなレベルを目指して・・・?

粘土スイーツ

ミッキーのパンチ型で紙を抜いて、それをテンプレートにしてクッキーに模様を。

やっているうちにいろんなアイデアが浮かんできてとても楽しい趣味でした!

樹脂粘土と100円ショップの軽量粘土を混ぜて作っているよ。

粘土の着色は100円ショップのアクリル絵の具でやってます!

ホットケーキの蜜は、セメダインにアクリル絵の具を混ぜて作っているんだ~。

みんなも冬休みは粘土遊びどう?
こういうセットは割高だけど型とか入ってるから欲しくなっちゃうんだよねえ。
こぽんこが欲しがってしょうがないといいながら、おいらも欲しい。

関連記事

読んでくれて、ありがとう。ブログ村に登録中だよo┤*´Д`*├o →→→ にほんブログ村 雑貨ブログ オリジナル雑貨へ
* * インテリア工作」をもっと見ちゃう!
コメントをぽんこまるだけにしか見えなくする