ものづくりを楽しむ!「幸房はなかな」へようこそ。ゆっくりとご覧ください。サイト内検索はこちら →
記事検索
アロマ ディフューザー

リビングでは拡散範囲の広い電気のアロマディフューザーを使っているんだけど、
今回は置き型タイプのディフューザーを作ってみたよ。

天然のアロマオイルには香りの強弱があるので、配合量は好みになるまで試してみてね。

一般的な人工香料の強いディフューザーよりは拡散範囲が狭いけど、そこを通り過ぎるときにナチュラルな香りに癒されるよ。

材料&作り方

  • 空き瓶
  • 無水エタノール
    瓶の30%
  • 水道水
    瓶の60%まで
  • 好みのアロマオイル
    10滴~(瓶の大きさに応じて)
  • アロマスティック(リードや竹ひご)
    5~10本
  • 【1】
    空き瓶に無水エタノールを注ぎ、アロマオイルを加え軽く瓶ごとゆする。
  • 【2】
    水道水を加え瓶をゆすり、スティック(リードや竹ひご)をさす。

さしてあるスティックは、雑貨屋さんなどに売っているディフューザー専用スティックでもいいけれど、
ホームセンターで竹ひごを見つけてきても良いし、この画像のように木の枝でも大丈夫。

関連記事

読んでくれて、ありがとう。ブログ村に登録中だよo┤*´Д`*├o →→→ にほんブログ村 雑貨ブログ オリジナル雑貨へ
* * アロマクラフト」をもっと見ちゃう!
コメントをぽんこまるだけにしか見えなくする