ものづくりを楽しむ!「幸房はなかな」へようこそ。ゆっくりとご覧ください。サイト内検索はこちら →
記事検索
豚汁

根菜たっぷり、冬メニューがやってきた! 豆腐の香りがたまらない!

材料

  • 里芋
  • にんじん
  • こんにゃく
  • 長ネギ
  • ごぼう
  • しめじ
  • 豆腐
  • 油揚げ
  • みりん
  • 和風だし
  • ごま油

作り方

  1. 油揚げを軽く茹でて油抜きし、適当に切ります。
  2. こんにゃくは叩いてからスプーンでちぎってから茹でます。
  3. 里芋は皮を剥いて塩をまぶしておきます。
  4. ごぼうはささがきにして、灰汁を抜いておきます。
  5. 豆腐はごま油をしいたフライパンで水が出るまで軽く炒めておきます。
  6. 鍋に油をしいて、適当に切った根菜類(里芋、にんじん、ごぼう)とこんにゃく、しめじを炒めます。
  7. 6に酒、みりん、塩、和風だし、水を入れて煮込みます。
  8. ある程度煮込んだら、炒めておいた豆腐、油揚げ、1.5cmくらいに切った長ネギを入れて、最後の煮込みをします。
  9. 塩で味を整えてできあがり。

ココがポイント

  • 下ごしらえが多いので、意外と時間がかかります。
  • 長ネギは、最後の方に入れないと、形がなくなっちゃいます。
  • 炒めた豆腐を入れる時は、豆腐の水とごま油も一緒に鍋に投入!豆腐出汁でおいしくなります。

読んでくれて、ありがとう。ブログ村に登録中だよo┤*´Д`*├o →→→ にほんブログ村 雑貨ブログ オリジナル雑貨へ
* * 汁もの」をもっと見ちゃう!
◆ PR ◆
不動産の投資が流行っています。
インターネットの不動産ポータルでで有名なHOME'Sも、
不動産投資サービス(HOME'S不動産投資)を提供しています。

HOME'S不動産投資には、投資ノウハウから細かく書かれているので、
株式投資を勉強するより入りやすい印象です。
家賃収入を得る、という点でも株式投資より仕組みが単純だからかもしれません。
ただ、初期投資額は結構かかりますね。安いものも多少ありますが。

とりあえず買っておいて、内見して、投資、という流れですが、
内見したら自分が住みたくなってしまいそうです・・・。
ともあれ、なかなか見やすいサイトなので覗いてみては?→HOME'S不動産投資
関連記事
コメントをぽんこまるだけにしか見えなくする