ものづくりを楽しむ!「幸房はなかな」へようこそ。ゆっくりとご覧ください。サイト内検索はこちら →
記事検索
ビーズボール シニヨン

バレエをするときの髪型「シニヨン」のためのヘアゴムを作ったよ。

お団子ヘアにしたら、根元にくるっと巻いて使うんだ。
もちろんブレスレットとしても使えるよ。

ビーズボール

3つとも色が微妙に違うの。

2連にして使っているよ。

ビーズボール シニヨン

こぽんこが身に付けていたところ、バレエのお友達からオーダーしていただけて、
ひとまわり可愛いサイズで作ったのがこちら。

この中では一番優しい色味かな?
ピンクのレオタードに映えるはず♪

このヘアゴムのビーズボールは、こちらの本を参考にしているよ!
とても良い本で、色々作ったので追々紹介していくね。

ビーズボール シニヨン

こちらのビーズボールは、アトリエFairy-Rの新井先生から教わったタイプ。
アメブロ「アトリエFairy-R」

ビーズボールはコロコロしてかわいいから、用途も考えずついつい増産してしまうんだな。

製作にはまりすぎるとブログの更新をすっかり忘れるおいらだけど、今年もよろしくお願いします。

去年からちょいちょい防音室借りて、フルートの練習などもしているよ♪
こぽんこはメロディオン。
普段はギターとベースのぽんこっきーに、近々サックスを教える予定です。
へっぽこブラスバンド結成だ~。

関連記事

読んでくれて、ありがとう。ブログ村に登録中だよo┤*´Д`*├o →→→ にほんブログ村 雑貨ブログ オリジナル雑貨へ
* * ビーズアクセサリー」をもっと見ちゃう!
コメントをぽんこまるだけにしか見えなくする