ものづくりを楽しむ!「幸房はなかな」へようこそ。ゆっくりとご覧ください。サイト内検索はこちら →
記事検索
ビーズ 刺繍 ブローチ 星空 宇宙

夜空、星空、宇宙をイメージしたブローチを作ったよ。

パティシエのお友達に、レシピ開発依頼をしたのだけどそのお礼として製作!

ビーズ 刺繍 ブローチ 星空 宇宙

何色が好き?って聞いたら、「満天の星空」色なんて言うので、
そのアーティスティックな表現に奮い立ったおいら。

「青!」と言うのは簡単だけど、イメージでお題をもらったので想像力をフル回転・・・!

イメージしながらビーズをゴロゴロ並べていくのだ。

ビーズ 刺繍 ブローチ 星空 宇宙

そしてできたのが、天体・宇宙の要素も少し加えたつもりのブローチ。

とてもシンプルな装いの方で且つ、侍や忍者の和なイメージもある方なので、
トンボ玉のような和なビーズも使ってみた。
とにかくカジュアルに。だからベースもいつもの人工スウェードではなくウォッシャブルフェルト。
そしてシンプルな配列、シンプルな色を心がけてみたよ。

全体が星空を表現したつもりでもあり、一つの天体を表現したつもりでもあるよ。
見る人の想像力であとはよろしく。

ビーズ 刺繍 ブローチ 星空 宇宙

縦にも横にも使えるよう、ど真ん中にピンを。

ビーズ 刺繍 ブローチ 星空 宇宙

コートのポケットにも合うくらいの大きさ。

米粉 玄米粉 クッキー マクロビ

こちらが、パティシエに開発していただいた、米粉クッキー!!!
(その後ろは下記の本で見たマクロビなリンゴケーキ。)
まいにち食べたい“ごはんのような“ケーキとマフィンの本

手順が簡単でシンプルな材料だから、てん菜糖や油など、
素材自体に風味の良いものを使っています。

カントリーフレーククッキー

こちらもとても美味しくできた、パティシエ開発のカントリーフレーククッキー。

周りのカリカリな食感がたまらないよ~。作って配ったけど好評!

こぽんこの延長保育には、いつもパティシエ直伝のヘルシーお菓子を持たせているよ。
(でも太る。)

関連記事

読んでくれて、ありがとう。ブログ村に登録中だよo┤*´Д`*├o →→→ にほんブログ村 雑貨ブログ オリジナル雑貨へ
* * ビーズアクセサリー」をもっと見ちゃう!
コメントをぽんこまるだけにしか見えなくする