ものづくりを楽しむ!「幸房はなかな」へようこそ。ゆっくりとご覧ください。サイト内検索はこちら →
記事検索
ママンショコラ バレンタイン

お友達のパティシエさんレシピでママンショコラ作ってみたよ。

ガトーショコラよりもあっさりだけどチョコ感はばっちりなヘルシーおやつ!

バターを使わないってだけで、洗い物もとっても楽だなぁ。

ブールドネージュ スノーボールクッキー

こっちはまだ試作品のブールドネージュ。またの名をスノーボールクッキー。

Sweet Sanctuary ISO(イソ)という下町のお菓子屋さんの
「ネージュ・ノア」っていうクッキーがおいしくて、
ずっと作りたくて色々調べて、ついにISOのクッキーの原材料表記見ながら試作してみた♪

基本のブールドネージュのレシピに、くるみや塩を加えているよ!

配布用に量産するぞー。

関連記事

読んでくれて、ありがとう。ブログ村に登録中だよo┤*´Д`*├o →→→ にほんブログ村 雑貨ブログ オリジナル雑貨へ
* * 食レポート」をもっと見ちゃう!
コメントをぽんこまるだけにしか見えなくする