ものづくりを楽しむ!「幸房はなかな」へようこそ。ゆっくりとご覧ください。サイト内検索はこちら →
記事検索
マクロビオティック

菜種油、ごま油、米油のどれかでいつもスイーツを作っているよ。

これは寒天を入れて焼き、冷蔵庫で冷やすケーキ!

図書館で見つけたカノウユミコさんの本に載っていたよ。

マクロビオティック

あんこは圧力鍋で小豆を1袋煮て、常に冷凍庫にストックしてるよ。

白玉を作ればすぐおやつにできるからね。

甘さはかなり控えめに煮て、料理ごとに後から味を調整しているよ。

マクロビオティック

ココアとセミドライアプリコットの組合せがおいらは好き。

マクロビオティック

ナッツのマフィンも菜種油で。

マクロビオティック

抹茶と甘納豆もいいね~。

マクロビオティック

定番おいらの米粉クッキー。

最近はココアバージョンや、大豆の粉バージョンなども試作中。

マフィンはなかしましほさんの本をベースにしているよ!

関連記事

読んでくれて、ありがとう。ブログ村に登録中だよo┤*´Д`*├o →→→ にほんブログ村 雑貨ブログ オリジナル雑貨へ
* * お知らせ・ニュース」をもっと見ちゃう!
コメントをぽんこまるだけにしか見えなくする