ものづくりを楽しむ!「幸房はなかな」へようこそ。ゆっくりとご覧ください。サイト内検索はこちら →
記事検索
mt マスキングテープ 倉敷 町屋テープ

倉敷経済新聞さんから、とってもおいら好みの倉敷グッズをいただいたよ!

ぽんこっきーの出張土産です。

風呂敷や手ぬぐいに目がない(買い集めている)おいらにピッタリな、
消しゴムハンコデザインの「倉敷てぬぐい」と、
日本茶好きなおいらのための、「ほうじ茶」と
雑貨好きなおいらのための、「マスキングテープ」と「シール」!

mt マスキングテープ 倉敷 町屋テープ

マスキングテープ発祥の地、倉敷。
おいらが初めてそれを知ったのは、NHKのニュースの合間の番組!
台湾でも大人気で、工場見学ツアーが組まれているなんてことが番組で紹介されてました。

マスキングテープは便利だから常に10本くらいはもっているんだけど、
こんなレトロで渋いのは初めて見た〜。
和テイストが好きなおいらには、もったいなくて使えない。

mt マスキングテープ 倉敷 町屋テープ

といいつつも、早速おいらの鉛筆立てに貼っちゃう。

ポメリーの粒マスタードの空き瓶が便利で、鉛筆立てにしてるよ。
テープ貼ると益々かわいいね。

おいらがシステムエンジニアだった頃、
一度だけ倉敷出張をして帰りに美観地区の観光をしたんだけど、
その頃まだマスキングテープなんてなかったなあ。

ジーンズなどでも有名なものづくりタウン倉敷は、
もう一度ちゃんと旅行で観光したい街です。

関連記事

読んでくれて、ありがとう。ブログ村に登録中だよo┤*´Д`*├o →→→ にほんブログ村 雑貨ブログ オリジナル雑貨へ
* * 趣味の世界」をもっと見ちゃう!
コメントをぽんこまるだけにしか見えなくする