ものづくりを楽しむ!「幸房はなかな」へようこそ。ゆっくりとご覧ください。サイト内検索はこちら →
記事検索
エルゴ よだれカバー よだれパッド

こぽんたがまだ生後2ヶ月で、ただでさえ更新しないブログをおさぼり中だったけど、
どんなに忙しくても夜はものづくりをしてストレス発散だ!

エルゴ よだれカバー よだれパッド

手作りだっこひもは生後3ヶ月くらいからしか使えないのと、
自転車に乗れないのとで、
周りのお友達おすすめのエルゴ(オーガニックコットンver)をゲットしたよ。

そして早速作ったよだれカバー。

(1)綿の布にキルト芯挟んで縫う(24cm×18cmになるように)

(2)バインディング

(3)マジックテープ(2cm×15cm)縫い付け

これだけなので、すぐできちゃう。
なんなら、バインディングなんてしないで良かったんだけど・・・。
おいらが布裁ちミスをしたのでよけいな手間が・・。

これからも夜な夜なものづくりは続きます。

関連記事

読んでくれて、ありがとう。ブログ村に登録中だよo┤*´Д`*├o →→→ にほんブログ村 雑貨ブログ オリジナル雑貨へ
* * キルト・手芸」をもっと見ちゃう!
コメントをぽんこまるだけにしか見えなくする