ものづくりを楽しむ!「幸房はなかな」へようこそ。ゆっくりとご覧ください。サイト内検索はこちら →
記事検索
帆布 バッグ 丸底 生地の森 手作り

夜な夜な作った帆布バッグだよ。おいら色でしょ。

帆布 バッグ 丸底 生地の森 手作り

帆布としては薄い、11号帆布使っているのに、ミシンは毎晩悲鳴をあげとった。

16号の針に、ミシン糸もデニム用の太いものを使ったよ。

初心者の粗が目立たぬよう、同色のステッチに。

帆布 バッグ 丸底 生地の森 手作り

たっぷり入るよ。

帆布 バッグ 丸底 生地の森 手作り

丸底だよ!縫うのちょっと大変。

帆布 バッグ 丸底 生地の森 手作り

空っぽでも自立するよ。

帆布は丈夫でシンプルで、長く使うにはとても良い素材だね!

型紙はこの本を参考にしたよ。

下北おしゃれバッグ屋の、シンプルだけど飽きないデザイン。

帆布は生地の森(ファブリック・クロス)で。

関連記事

読んでくれて、ありがとう。ブログ村に登録中だよo┤*´Д`*├o →→→ にほんブログ村 雑貨ブログ オリジナル雑貨へ
* * キルト・手芸」をもっと見ちゃう!
コメントをぽんこまるだけにしか見えなくする