ものづくりを楽しむ!「幸房はなかな」へようこそ。ゆっくりとご覧ください。サイト内検索はこちら →
記事検索

ここ数年滅多にパンは焼いていないけれど、
最後の方で作ったフライパンで焼いたパンは絶品だった。

ガスのカセットコンロたこ焼き機も、電気たこ焼き機より、周りカリッと中フワフワ。
信楽焼の米専用土鍋も、電気ジャーより甘くてもちもち。
これら火を使って作ったものは、どれも電気のものより美味しい、とおいらは思います。
慣れてしまうとやっぱり戻れない。火の美味しさ♪

火力は電気よりワット数が明らかに高いしね。パワーが違うね。

過去に作ったオーブンのパン作品たちも、作る時は徐々にガス焼きに切り替えています。

ガスオーブンがあったらなあなんて思うこともあったけど、
なんだ、鍋やフライパンで十分だと。

天然酵母の味が益々引き出されて、翌日でも焼かずに旨味十分。

長時間低温発酵して旨味が引き出された天然酵母パン生地を、
ガスで焼く、最高の贅沢だな〜。
これならキャンプやバーベキューでも焼けちゃうね。いつかやってみるぞ。

最近こぽんたと遊びすぎて、のんびりパン生地に向かい合う余裕がないけど、
時期が来たら再び挑戦だ!

関連記事

読んでくれて、ありがとう。ブログ村に登録中だよo┤*´Д`*├o →→→ にほんブログ村 雑貨ブログ オリジナル雑貨へ
* * 天然酵母パン」をもっと見ちゃう!
コメントをぽんこまるだけにしか見えなくする