ものづくりを楽しむ!「幸房はなかな」へようこそ。ゆっくりとご覧ください。サイト内検索はこちら →
記事検索

リベンジ布ぞうり!

以前布ぞうりを作ったとき、布不足&やる気不足により、片足のみ作成という 中途半端な結果に終わっています。

今回は冬に向け、あったかい草履、毛糸ぞうりを作りました

ちゃんと両足、できました。
もこもこ。

履き心地ふわふわ。
あれ、ちょっと左右の大きさが違うよ。

材料

  • 毛糸  1足分で120g(写真の毛糸はダイソーのモコモコ毛糸40g×3玉)
  • 芯となるビニールひも 太さ8mmのもの

作り方

ココがポイント

  • 立ち読みした別の本に載っていたのですが、
    編む時は上の写真のように、折り曲げたハンガーを吸盤フックで固定すると
    テーブルの上で編めます
関連記事

読んでくれて、ありがとう。ブログ村に登録中だよo┤*´Д`*├o →→→ にほんブログ村 雑貨ブログ オリジナル雑貨へ
* * キルト・手芸」をもっと見ちゃう!
コメントをぽんこまるだけにしか見えなくする