ものづくりを楽しむ!「幸房はなかな」へようこそ。ゆっくりとご覧ください。サイト内検索はこちら →
記事検索
ビーズ ステッチ 虹色 パステル ネックレス ロンド

虹色クレイジーなおいら。
秋冬でも使えるパステルカラーのネックレスを作りたかったので、トーンを落として作ってみた!

miiko先生のレシピ「ロンド」より。

ビーズ ステッチ 虹色 パステル ネックレス ロンド

ロンドの輪っかの色に、ひとつとして同じものが無い。

おいらは同じものを量産するのが得意じゃないから、全部色が違っちゃっただけなんだけど。

でも、この作り方が最後まで飽きずに楽しめる方法だったりする(^-^)

ビーズ ステッチ 虹色 パステル ネックレス ロンド

全部の色が違うと、見ていて楽しい!

あと、意外とどんな服にでも合う〜。

ビーズ ステッチ 虹色 パステル ネックレス ロンド

心地よい並べ方にしていて、特に法則性もなし。。

ビーズ ステッチ 虹色 パステル ネックレス ロンド

糸は、釣り用パワープロ使いました。

以前に買ったビーズ用パワープロ(右)がパーツクラブにも、ネットにも売ってないのです。
釣り具やさんで同じものを探したらあった!(左)

ビーズ用と同じ値段なのに、長さが倍の100mもあるじゃないか〜!

FireLineがどうしても切れやすくて困っていたので、パワープロが手に入って良かった!

パワープロの凄いところ。
よくも悪くも、頑張らないと・・・はさみで切れない!(笑


シマノ【POWER PRO パワープロライン】ホワイト...

ビーズのエッジに負けないので、今のところ作品が切れたことがありません。
おすすめは0.8号、ホワイトかな!

関連記事

読んでくれて、ありがとう。ブログ村に登録中だよo┤*´Д`*├o →→→ にほんブログ村 雑貨ブログ オリジナル雑貨へ
* * ビーズアクセサリー」をもっと見ちゃう!
コメントをぽんこまるだけにしか見えなくする