ものづくりを楽しむ!「幸房はなかな」へようこそ。ゆっくりとご覧ください。サイト内検索はこちら →
記事検索
トトロの森 トトロ 森 オブジェ

となりのトトロの舞台、所沢の森へ探索に行きました。

その付近の公園で、どんくりたちを集めてきたので、
それをオブジェに仕上げてみたよ。

トトロの森 トトロ 森 オブジェ

こぽんこ先生の自由な絵は、トトロというより宇宙人。

トトロの森 トトロ 森 オブジェ

葉っぱに乗ったどんぐりが宙に浮いていたり、大人が真似できない発想を加えてくれたので、
よ〜くみると、世間の常識から外れた無重力空間が一部ありますが、
これが実に面白いと思っています。

できるなら、大人の常識と子供のルールの無い発想を持ち合わせて
均一とカオスが調和した世界が一人で作り出せること、がおいらの理想!なんだけど。。

今の所、こぽんこ先生の助力なしにはできません(-_-)

トトロの森 トトロ 森 オブジェ

先生の設計図です。

やっぱり、トトロが宇宙人になってる。

トトロに会える「クロスケの家」はこちらです↓穴場でした。
★クロスケの家★

関連記事

読んでくれて、ありがとう。ブログ村に登録中だよo┤*´Д`*├o →→→ にほんブログ村 雑貨ブログ オリジナル雑貨へ
* * インテリア工作」をもっと見ちゃう!
コメントをぽんこまるだけにしか見えなくする