ものづくりを楽しむ!「幸房はなかな」へようこそ。ゆっくりとご覧ください。サイト内検索はこちら →
記事検索
ドングリ どんぐり 工作 ボード アクセサリー

拾ってきたドングリや木の枝で遊んでばかりのおいら。

今日はどんぐりアクセサリーボードを作りました。プチDIY。

ドングリ どんぐり 工作 ボード アクセサリー

ビーズアクセサリーを作りすぎて飾るところがなかったので、
木のぬくもりあふれるアクセサリースタンドを作ろう!と思い立ちました。

ドングリ どんぐり 工作 ボード アクセサリー

この黒い実知ってる?

ムクロジの実の中身だよ〜。
羽根つきの羽の先についたあれ!

ムクロジは、黒い実を包んでいた周りの部分をよく洗濯するのに使えます。
インドでは「リタ」。ソープナッツなんて名前で売ってます。
こちらは拾ってきたものです。

おいら、これで洗濯したことあります。不思議と泡立つのね〜。

ドングリ どんぐり 工作 ボード アクセサリー

おや、隠れトトロ。

シャンパンのコルクの上にのってます。

ドングリ どんぐり 工作 ボード アクセサリー

うじゃうじゃかけるとこんなことに・・・
このキラキラ感が写真で伝わりきらないのが惜しい。

気に入っている色のもの(主に虹色)を沢山かけて、
ず〜っと眺めてると、幸せな気分になる秋の夜長なのでした。

関連記事

読んでくれて、ありがとう。ブログ村に登録中だよo┤*´Д`*├o →→→ にほんブログ村 雑貨ブログ オリジナル雑貨へ
* * インテリア工作」をもっと見ちゃう!
コメントをぽんこまるだけにしか見えなくする