ものづくりを楽しむ!「幸房はなかな」へようこそ。ゆっくりとご覧ください。サイト内検索はこちら →
記事検索
ビーズ ステッチ アリス ウサギ 白 トランプ 赤 黒 ドーナツ ペンダント

2015年夏、Miiko先生がドイツから一時帰国されたよ!
久々の再会にとってもハッピーな時間を過ごしたおいらたち。

たっくさんの新作ビーズレシピをいただき、ドイツの香りのするお土産を堪能し、
暑い暑い夏もワクワクで乗り切っています。

ビーズ ステッチ アリス ウサギ 白 トランプ 赤 黒 ドーナツ ペンダント

そんなワクワクから生まれたメルヘン作品。アリスの白ウサギ〜!

Miiko先生のドーナツペンダントのレシピと、過去に作ったイースターうさちゃんを組みあわせて、
アリスに出て来るウサギを表現してみました。

ビーズ ステッチ アリス ウサギ 白 トランプ 赤 黒 ドーナツ ペンダント

派手〜・・・

カニカンを付けたので、ペンダントでもストラップでもいいんだけど、
ペンダントだとメルヘンぽんこまるになっちゃうな・・・。

ビーズ ステッチ アリス ウサギ 白 トランプ 赤 黒 ドーナツ ペンダント

ドーナツペンダントは、黒ベースで中はキャンディ色にして、
ウサギはお腹に赤と黒のお花を使って、アリスに出てくるトランプカラーにしたのです。

ビーズ ステッチ アリス ウサギ 白 トランプ 赤 黒 ドーナツ ペンダント

後ろ姿も、メルヘンでしょ。

ビーズ ステッチ アリス ウサギ 白 トランプ 赤 黒 ドーナツ ペンダント

最初に作ったドーナツペンダントは、キャンディカラーで、おいらの好きな虹色♪

眺めていたら、中にウサギを入れて、ウサギのおうちにしくなっちゃって・・・

ビーズ ステッチ アリス ウサギ 白 トランプ 赤 黒 ドーナツ ペンダント

イースターうさちゃんのレシピと融合できました。

しかし、今回のペンダントレシピも簡単で、材料もシンプルで、Miiko先生らしい
もんげーやる気の出るレシピでした。

早く、本出して欲しいなー。
簡単なのに凝って見える素敵なレシピばっかりです。

では、まだまだ沢山つくったので、次回に続きます・・・

関連記事

読んでくれて、ありがとう。ブログ村に登録中だよo┤*´Д`*├o →→→ にほんブログ村 雑貨ブログ オリジナル雑貨へ
* * ビーズアクセサリー」をもっと見ちゃう!
コメントをぽんこまるだけにしか見えなくする