ものづくりを楽しむ!「幸房はなかな」へようこそ。ゆっくりとご覧ください。サイト内検索はこちら →
記事検索

ただの味噌炒めなのに、なんでこんなに止まらなくなるんだろう!?

材料

  • ナス         4本
  • ピーマン(緑、赤)  3個
  • 油          適量
  • 味噌         適量
  • みりん        適量
  • 砂糖         適量
  • 酒          適量

作り方

  1. 多めに油をしいたフライパンで、ざく切りにしたナスをよ~く炒める。
  2. 適当に切ったピーマンを加えてよく炒める。
  3. 酒とみりんをさっと入れ、ぶくぶくしたら味噌、砂糖を加えて具と絡める。

ココがポイント

  • 肉が入ってなくても、立派なおかずになるのでお弁当に良さそうです
関連記事

読んでくれて、ありがとう。ブログ村に登録中だよo┤*´Д`*├o →→→ にほんブログ村 雑貨ブログ オリジナル雑貨へ
* * 洋食(見直し中・・)」をもっと見ちゃう!
コメントをぽんこまるだけにしか見えなくする