ものづくりを楽しむ!「幸房はなかな」へようこそ。ゆっくりとご覧ください。サイト内検索はこちら →
記事検索
切り絵 切り紙 くま クマ ほぼ日手帳 手帳

図書館をふらふらしていたら、偶然目に入ったこの本。

そうだ!手帳カバーを新調できるかも・・・。
挑戦してみました。

ほぼ日手帳のカバーに、包装紙などの紙を入れてから、切り紙を貼って完成させました。

消しゴムはんこで使っているデザインカッターの刃をボキボキ折りながら、切り続けました。


ノスタルジックな切り紙&モビール
切り絵 切り紙 結婚式 メッセージカード ドレス ウェディング

切り紙スイッチが入り、友人の結婚式メッセージカードも切り紙してみました。

ボール紙のような固めの紙にドレス型を書き、レースペーパーを貼りました。

切り絵 切り紙 結婚式 メッセージカード ドレス ウェディング

黒いハリネズミも、紹介した本のデザインです。

最後は皆で寄せ書きして、ウエディングメッセージカードを送りました。

幼稚園では先生からの手作りカードをいただく事がよくありましたが、
こんなことを日常的にやっている、保育園・幼稚園の先生って凄いなと改めて思いました。

関連記事

読んでくれて、ありがとう。ブログ村に登録中だよo┤*´Д`*├o →→→ にほんブログ村 雑貨ブログ オリジナル雑貨へ
* * キルト・手芸」をもっと見ちゃう!
コメントをぽんこまるだけにしか見えなくする