ものづくりを楽しむ!「幸房はなかな」へようこそ。ゆっくりとご覧ください。サイト内検索はこちら →
記事検索

最近エスニック料理店で飲んで美味しかったのは、ゴーヤヤーコンジュースですが、 ヤーコンはちょっと高い&あんまり売ってないので、 冷蔵庫の野菜ジュース(甘め)を使ってゴーヤジュースを作りました。 本当はリンゴとかオレンジ入れたかったんだけど、生の果物使うと値段がはるので・・・

赤い野菜ジュースと、 緑のゴーヤを混ぜたら、 なんだか凄い色に・・・

材料(2杯分)

  • ゴーヤ       1/3本
  • 野菜ジュース    400ccくらい
  • 砂糖        必要に応じて

作り方

  1. すべての材料をミキサーにかけるのみ。

ココがポイント

  • 赤の野菜ジュースに緑のゴーヤははちょっと間違えました。
    やっぱり素直にヤーコンを買って入れれば、甘みも入って良かったのかも
関連記事

読んでくれて、ありがとう。ブログ村に登録中だよo┤*´Д`*├o →→→ にほんブログ村 雑貨ブログ オリジナル雑貨へ
* * お菓子・甘味」をもっと見ちゃう!
コメントをぽんこまるだけにしか見えなくする