ものづくりを楽しむ!「幸房はなかな」へようこそ。ゆっくりとご覧ください。サイト内検索はこちら →
記事検索

自分でドレッシングやマヨネーズを作ると、相当な油の量にびっくりします。

洋菓子作るとバターと砂糖がいっぱい入っていて こんなおデブの塊・・・食べて良いものか…と ショックを受けるのと同じですね。

材料

  • じゃがいも        大1個
  • タマネギ         半分
  • レタス          5枚くらい
  • トマト          1個
  • ベーコン         1~2枚
  • サラダ油         100cc
  • 酢            30~40cc
  • 塩            適量
  • こしょう         適量
  • ケチャップ(お好みで)  小さじ1

作り方

  1. ドレッシングを作ります。サラダ油、酢、塩、こしょう、甘いのがお好みならケチャップを瓶の中に入れてシェイク。
  2. じゃがいもは1.5cm角くらいに切って茹で、温かいうちに1のドレッシングをまぶして、味をしみ込ませる。
  3. ベーコンは小さく切って、プライパンでカリカリになるまで炒める。
  4. 食べやすく切ったレタス、トマトとさらしタマネギに、じゃがいもとベーコンを盛りつけ、残りのドレッシングをかけて完成。

ココがポイント

  • じゃがいもが熱いうちにドレッシングをかけると、味がしみてとっても美味しいです。それだけでいけます
関連記事

読んでくれて、ありがとう。ブログ村に登録中だよo┤*´Д`*├o →→→ にほんブログ村 雑貨ブログ オリジナル雑貨へ
* * 洋食(見直し中・・)」をもっと見ちゃう!
コメントをぽんこまるだけにしか見えなくする