ものづくりを楽しむ!「幸房はなかな」へようこそ。ゆっくりとご覧ください。サイト内検索はこちら →
記事検索

丸ビルの「ななは」というお店をよく仕事の飲み会で使っていたのですが、
そこで2回ほど、柿を凍らせただけのデザートが出てきました。 これが意外といける

柿を凍らせて、ちょっと溶けたくらいがシャリシャリの食感で
本当にシャーベットのようになります

これを家で真似してみました。

材料

  • 柔らかくなった柿

作り方

  1. 柿を適当な大きさに切って、冷凍庫へ!
  2. 完全に凍る前に食べるか、完全に凍っていたらちょっと常温においてから食べます。

ココがポイント

  • 柿も時間が経つとどんどん柔らかくなってきてしまいます。
    そんな時間のたった柿を使うのがベストです。
  • かたい柿を凍らせるともっとかたくなるだけだと思われます...
  • 柔らかい柿がなかったら、ちょっともったいないですが、柿をむいて、常温に半日くらい置いておけばぐにゃぐにゃになります。
関連記事

読んでくれて、ありがとう。ブログ村に登録中だよo┤*´Д`*├o →→→ にほんブログ村 雑貨ブログ オリジナル雑貨へ
* * お菓子・甘味」をもっと見ちゃう!
コメントをぽんこまるだけにしか見えなくする