ものづくりを楽しむ!「幸房はなかな」へようこそ。ゆっくりとご覧ください。サイト内検索はこちら →
記事検索
試しに買ってみたドイツ製のおしゃぶり。

これが意外に効果的。
お腹いっぱいなのに泣き止まない1ヶ月の娘が、
おとなしくしゃぶり続けている…。
放っておいたらどんだけ続くのでしょう。
ちょっと泣きそうになっても、すぐご機嫌です。
←買ったのはこれ。出っ歯になりにくいらしい。月齢で何種類かあります。

でも、おしゃぶりの是非は様々で、
  • 出っ歯になるとか、
  • おしゃぶりで泣き止ませても、泣いている原因の根本的な解決にはならないとか、
  • 手放せなくなるとか。

一方で、
  • 口腔発達とか、
  • 情緒安定とか、
  • 乳幼児突然死症候群の予防になるとか。

しかし、ずっと健気におしゃぶりをしゃぶって騙されている娘を見ていると
段々可哀想になってきたので、これはいざという時(外出時にどうしようもなくぐずったとき用)にしようと思います。
関連記事

読んでくれて、ありがとう。ブログ村に登録中だよo┤*´Д`*├o →→→ にほんブログ村 雑貨ブログ オリジナル雑貨へ
* * 子育て」をもっと見ちゃう!
コメントをぽんこまるだけにしか見えなくする