ものづくりを楽しむ!「幸房はなかな」へようこそ。ゆっくりとご覧ください。サイト内検索はこちら →
記事検索

生後半月くらいからよく唸る娘。

ひいおばあちゃん曰く、唸る子はよく育っている証拠だよ!
ということなのですが、どうなんでしょう?

確かに一緒に入院していた他の子よりいちばん小さく生まれたのに、
1ヶ月検診では一番大きく成長していました 1ヶ月で、
体重1.5キロアップ
身長7cmアップ

唸りながらよくのびのびしている(しかも骨がボキボキいっている)ので、
確かに伸びている感じはします。
お腹にガスが溜まって、真っ赤な顔してリキんで唸っている時もあります。
そういう時は唸りながらプープーしているのですぐわかります。

そうじゃないときは、どうやら飲み過ぎっていうことがあるらしいです。
母乳で足りないかと思って、ミルクを飲ませてしまうのをやめるといいとか。
子育てには色んな説があるもんですなあ


読んでくれて、ありがとう。ブログ村に登録中だよo┤*´Д`*├o →→→ にほんブログ村 雑貨ブログ オリジナル雑貨へ
* * 子育て」をもっと見ちゃう!
コメントをぽんこまるだけにしか見えなくする