ものづくりを楽しむ!「幸房はなかな」へようこそ。ゆっくりとご覧ください。サイト内検索はこちら →
記事検索
娘を連れて、マドレボニータというNPO法人が主催している、産後リハビリを体験してきました。
本来なら週1回の4回コースですが、只今里帰りで子育て中なので体験のみです。
バランスボールを使ったエクササイズと、ちょっとしたワークをしてきました。

マドレボニータ
http://www.madrebonita.com/index.html

所沢地区で開催しているRIEさんにご指導受けました。
RIEさんは二度の出産経験があるのにスタイルがとてもよいので、それだけで説得力がありました

バランスボールは、子供をだっこして乗っているだけで、なんと泣いている子供がすやすやと寝てしまう優れもの。自分の筋トレにもなるので、先日の日記でバウンサー欲しいなんて言ってたけれど、バランスボールの方が欲しくなってしまった・・・

バランスボール、ジムボールと言えば市販のは結構大きいサイズで、こんな感じだと思いますが、

産後リハビリで使用するのは、ちょっと小さめで弾力と強度の強いギムニクの55cmボールです。
どうやら、よく市販されている大きいのはストレッチ用、ギムニク55はトレーニングやエクササイズ用、と用途が違うらしい!!!

←左から2番目の赤いのがギムニク55
 
ということで、でかい方を持っているのにも関わらず、近日ネットで買ってしまおうかと…。
だって、弾力が全然違うんだもん。こっちのがトランポリンみたいで面白いんだもん。

これで運動したら、夕方すでに脇腹が筋肉痛になりました。
次の日には内股が筋肉痛に!
しかも、バランスボールは腰に負担がかからないらしく、心地よい筋肉痛程度でおさまりました。
インナーマッスルがこっそり鍛えられたかな
ただ、ものすごい疲れました。体が歪んでいるようで、何度かボールから転げ落ちました
笑いが止まりませんでした

マドレボニータは、関東何カ所かで産後リハビリを開催しているので、
家に帰ったら近場で4回コース参加したいと思います。

子連れでOKだし、なんといっても安いのです。2時間で2千円!
普通のジムに通ったら高いのでマドレボニータおすすめです。

 はじめてのベビーマッサージ
読んでくれて、ありがとう。ブログ村に登録中だよo┤*´Д`*├o →→→ にほんブログ村 雑貨ブログ オリジナル雑貨へ
* * 子育て」をもっと見ちゃう!
AUTHOR: BlogPetのこぽぽん URL: http://www.blogpet.net/profile/view/246aea1b7f6bbaf7f4cb54fc0e2df875 IP: 202.177.195.2 DATE: 12/22/2007 10:16:07 ゴーヤってなに?
関連記事
コメントをぽんこまるだけにしか見えなくする