ものづくりを楽しむ!「幸房はなかな」へようこそ。ゆっくりとご覧ください。サイト内検索はこちら →
記事検索
寝返り練習中の娘を連れて、産後エクササイズに通っています。
以前、一度里帰り中に実家付近で参加したのですが、自宅に帰宅後ちゃんと通うことにしました。

主宰する団体はマドレボニータ(http://www.madrebonita.com/)といいます。

朝からバスで片道40分、娘が泣かないか心配しながらも、今のところ順調に通っています。

着いたらまず、カリスマ性溢れるインストラクター(http://plaza.rakuten.co.jp/peachbomb/)の小山先生とボールエクササイズ。
ボールエクササイズは続ければジーパン2サイズダウンも夢じゃないらしい!
体の歪みが取れてくるわ筋肉つくわでメキメキ健康になる自分を実感中!

エクササイズの後にはシェアリングの時間があって、テーマに沿って5分間スピーチをしたり、マインドマップにまとめたりと、産後ボケの状態から脳の活性化を図ります。
これが新人研修をやってるような懐かしい気分になります。

1ヶ月通って、出産前より美しくなる予定です。

何よりモチベーションが上がったのは、小山先生がずっとO脚だったのに、これをはじめてから真っすぐの綺麗な足になっていたということ!!!
今までどんな本やDVDも、やってて本当に上手く行った人が見つからなかったので続きませんでしたが、効果が実証されているとなると、やる気倍増です

1ヶ月コースで覚えられなかったことは、本やDVDも出てるらしいのでおさらいしようかと思います。
なるべく参加したときに覚えて帰ってきますがね!

※参考(産院のベッドサイドに置いてあり、入院中読破しました↓マドレボニータの代表が書いてる本らしいです。内容だいぶ忘れちゃったから買いました。)
関連記事

読んでくれて、ありがとう。ブログ村に登録中だよo┤*´Д`*├o →→→ にほんブログ村 雑貨ブログ オリジナル雑貨へ
* * 子育て」をもっと見ちゃう!
コメントをぽんこまるだけにしか見えなくする