ものづくりを楽しむ!「幸房はなかな」へようこそ。ゆっくりとご覧ください。サイト内検索はこちら →
記事検索

このブログの、「こうちゃん」という人がテレビで紹介してました。

http://blogs.yahoo.co.jp/boooy2005/43804991.html

テレビで観た時には、正確に作り方を覚えてなかったので、
こんな感じで作ってみました。
あとでこうちゃんのブログを見たら、見栄えは大体一緒だったので合格かな?

味は納豆が不思議なまろやかさを出して、とっても美味しいかったです。
ただ、ちょっと野菜が足りなくて、物足りない感じがします。
今度作る時は、野菜を追加してみようかと思います。

材料(1人前)

  • 納豆      1パック
  • ご飯      1人前
  • 青ネギ     たくさん
  • 鶏ガラ粉末   小さじ1
  • 塩       少々
  • こしょう    少々
  • 油       適量
  • にんにく    1かけ
  • 小エビふりかけ 少々

作り方

  1. 油でみじん切りしたにんにくを炒めます。
  2. ご飯を入れて、ほぐしながら炒めます。
  3. 納豆を混ぜずに入れて、青ネギを加え炒めます。
  4. 鶏ガラ粉末、塩、こしょうで味付けして、最後に小エビのふりかけをかけてできあがり。

ココがポイント

関連記事

読んでくれて、ありがとう。ブログ村に登録中だよo┤*´Д`*├o →→→ にほんブログ村 雑貨ブログ オリジナル雑貨へ
* * 主食」をもっと見ちゃう!
コメントをぽんこまるだけにしか見えなくする