ものづくりを楽しむ!「幸房はなかな」へようこそ。ゆっくりとご覧ください。サイト内検索はこちら →
記事検索

以前作ったけれど、なんだか味が物足りなかった納豆チャーハン

野菜(キャベツ)と小エビを加えてみました。 歯ごたえにシャキシャキ感が加わって、以前より美味しくなりました。

材料(1人前)

  • 納豆      1パック
  • ご飯      1人前
  • 青ネギ     たくさん
  • 鶏ガラ粉末   小さじ1
  • 塩       少々
  • こしょう    少々
  • 油       適量
  • にんにく    1かけ
  • 小エビ(桜えび)大さじ1
  • キャベツ    大きめ1枚

作り方

  1. 油でみじん切りしたにんにくを炒めます。
  2. キャベツを加えて、軽く炒めます。
  3. ご飯を入れて、ほぐしながら炒めます。
  4. 納豆を混ぜずに入れて、青ネギを加え炒めます。
  5. 鶏ガラ粉末を加えて炒めます。
  6. 小エビをパラパラっと加えて少し炒めます。
  7. 塩、こしょうで味付けしてできあがり。

ココがポイント

  • 小エビは炒めすぎるとしなしなになってしまうので注意!
    ぱりっとした食感を楽しみましょう。
関連記事

読んでくれて、ありがとう。ブログ村に登録中だよo┤*´Д`*├o →→→ にほんブログ村 雑貨ブログ オリジナル雑貨へ
* * 主食」をもっと見ちゃう!
コメントをぽんこまるだけにしか見えなくする