ものづくりを楽しむ!「幸房はなかな」へようこそ。ゆっくりとご覧ください。サイト内検索はこちら →
記事検索

立川のGOSHIKIという創作和食のお店に、学生時代よく通っていました。 そこで出てきた梅ピラフがお気に入りで、おうちで再現してみました。

材料(2人前)

  • 梅干し        1個
  • たまねぎ       中1/2
  • ピーマン       1個
  • キャベツ       真ん中へんのを2、3枚
  • バター        大さじ1以上
  • ご飯         2膳
  • えび         中6尾くらい
  • 中華だしかブイヨン  小さじ1

作り方

  1. えびをピラフサイズに小さめに切って、塩こしょうしておく。
  2. フライパンにバターを多めにしき、タマネギとピーマンを炒める。
  3. キャベツとえびときざんだ梅干しを加えて更に炒める。
  4. ご飯を加えて、中華だしorブイヨンをパラパラ加えて混ぜながら炒めたらできあがり。

ココがポイント

  • 野菜はあったものでOK、GOSHIKIのピラフは野菜でなくてじゃこが入っていた気がします。
  • 青ネギで和風に作ってもおいしい!
関連記事

読んでくれて、ありがとう。ブログ村に登録中だよo┤*´Д`*├o →→→ にほんブログ村 雑貨ブログ オリジナル雑貨へ
* * 主食」をもっと見ちゃう!
コメントをぽんこまるだけにしか見えなくする