ものづくりを楽しむ!「幸房はなかな」へようこそ。ゆっくりとご覧ください。サイト内検索はこちら →
記事検索
柚子茶

軽井沢の宿泊施設にて、ウェルカムドリンクとして「ゆず茶」なるものが登場!
キンキンに冷えてました。

茶といっても味は蜂蜜レモンのゆずバージョン。 だったら家で作れるぞ!ということでやってみました。

因に夏期は黄色い柚子が売っていないため、緑の若い柚子でやってみました。黄色の方が香りが強いので、なるべく冬期に作った方が良いと思います。

材料

  • 柚子    1個
  • 蜂蜜    ゆずと同じくらい

作り方

  1. 柚子は皮ごと小さく刻み、蜂蜜と一緒にビンなどの容器に入れます。
  2. 一晩おいたら完成。水で割って氷を入れて、刻んだ柚子も一緒に入れて飲みます。

ココがポイント

  • 薄めの緑茶で割ってもおいしい。
  • 保管は冷蔵庫で!
関連記事

読んでくれて、ありがとう。ブログ村に登録中だよo┤*´Д`*├o →→→ にほんブログ村 雑貨ブログ オリジナル雑貨へ
* * お菓子・甘味」をもっと見ちゃう!
コメントをぽんこまるだけにしか見えなくする