ものづくりを楽しむ!「幸房はなかな」へようこそ。ゆっくりとご覧ください。サイト内検索はこちら →
記事検索

小さい頃駄菓子屋で買ったリリアンと言えば、本体&編み棒のセットでしたが
この度「ドイツ製のY字型リリアン」を入手しました。

木製のこのぬくもりがたまらなくかわいくて、
特に用途も考えず購入。

軽井沢のおもちゃ博物館に売っておりました。

これこれ。毛糸とセットで2千円ちょっと。

リリアンが2千円とは高いのですが・・・
作ったものを何に使うかも考え中なのですが・・・
楽しいのですよ

本体と自分の指だけで作るので、編み棒は要りません。 子供が遊ぶようになったらきっと夢中でやるに違いありません。

編み出すとこんな感じです。

ついでに、木のおもちゃも購入。
やっぱり木はいいですね。
インテリアにもなるし。

関連記事

読んでくれて、ありがとう。ブログ村に登録中だよo┤*´Д`*├o →→→ にほんブログ村 雑貨ブログ オリジナル雑貨へ
* * キルト・手芸」をもっと見ちゃう!
コメントをぽんこまるだけにしか見えなくする